シングルパパ、Big Daddy、時々旅人

会社では多くの部下のBig Daddy、家では二人の子どもをワンオペで育てるシングルパパ。そして趣味は海外旅行。人生に福あり。

嫁さんと結婚した ⑥バタバタの入籍

もともとは7月に結婚する計画だったけど、出産予定日が9月初旬なので、全てを前倒しをすることに。

 

まずは結婚式の日取り決め。安定期かつドレスを着るのでお腹があまり大きくない時期がよいとのことで、妊娠5ヶ月目の4月中旬に決定。となると、準備期間はあと3ヶ月。両家の親族と友人だけのこじんまりした規模で行うことにし、式だけを行う結婚式場と披露宴を行うレストランを手配。

 

お次は新居探し。新婚夫婦対象の割引が受けられる物件にぴったりのものがあったが、入籍していることが条件とのこと。取り急ぎ、婚姻届を大阪市役所に取りに行き、記入したものを僕が住んでいた福島区の区役所に提出した。おまけにその日は土曜日だったので区役所は開いておらず、守衛さんに婚姻届を渡した。急いでいて計画も余韻も無かったかが、これで正式に夫婦となった。

 

f:id:Izumin_Japan:20180217074832j:image

 

入籍から2ヶ月半後に結婚式を挙げたけど、何せ急に決まったことなので、式場が空いている日時に合わせなければいけなかった。結婚記念日って、入籍した日と結婚式の日のどっちが普通なんだろうね?うちはどっちも祝っていたけど、自分的には入籍した日のほうが圧倒的に意味がある。だって、世界で一番の女性が自分の嫁さんになった日だから。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村