シングルパパ、Big Daddy、時々旅人

会社では部下や若手社員のBig Daddy、家では二人の子どもをワンオペで育てるシングルパパ。そして趣味は海外旅行。人生に福あり。

【子連れ海外旅行】子どもと一緒に世界のショー&エンターテイメントを体感してみた! *アメリカ編

海外で子どもの五感を刺激しよう!

せっかく子連れで海外に行くので、そこでしか見れないショーやエンターテイメントを出来る限り子どもたちと一緒に体感するようにしています。まずは自分が見たい!というのが前提ですが、子どもたちの五感が刺激され、人格形成に良い影響を与えるのではないかと思います。どんな影響を与えるのか分からないものもありますが....、これまで見てきたものをご紹介します。

 

アメリカ/ニューヨーク ミュージカル「アラジン」

f:id:Izumin_Japan:20180225210807j:plain

タイムズスクエアから直ぐのアムステルダム劇場で上演

エンターテイメントの本場ニューヨークに行ったら、ミュージカル鑑賞は外せません。タイムズスクエア周辺にはミュージカルの専用劇場が軒を連ね、毎夜世界トップクラスのエンターテイナーたちが人々を魅了しています。「歌と音楽がメインとは言え、英語が分からないとなかなか楽しめないのでは?」というのは子どもだけでなく大人も同じ。そんな心配が要らないのが不屈のディズニー名作「アラジン」のミュージカル。

旅行前にアラジンの映画のDVDを予習として観て行ったので、あらすじはバッチリ!多少分からないギャグなどもありますが、ストーリーが分かっているので安心です。有名なジニーの役者さんの人気が凄く、歌声もパワフル!舞台装置や音楽なども、さすがはディズニーのミュージカルらしく、素晴らしい舞台でした。公演が行われるアムステルダム劇場はあまり大きくないため一番安価なバルコニー席でも十分に楽しめましたが、こんなに素晴らしいミュージカルならもっと前で観たかったと後悔しました。必ず満足すること請け合いなので、是非良い座席でご覧ください。

 

アメリカ/ロサンゼルス NBA観戦「LAレイカーズ vs ワシントン・ウィザーズ」

f:id:Izumin_Japan:20180225214912j:plain

本場NBAの試合の熱気はすごい!アメリカにキター!!

ロサンゼルス滞在中にちょうどNBAのLAレーカーズ戦があったので、早速NBAの公式サイトで予約をしようと思ったら、1ヶ月以上前なのに一番安い25ドルの席しか空いておらず、泣く泣くその座席を予約しました。

当日は宿泊していたハリウッドからUberでダウンタウンのSTAPLES Centerに向かいましたが、夕方は道路が混雑しますので早めに向かうことをお勧めします。STAPLES Center内はNBAファン、LAレーカーズファンには大興奮の空間です。不安だった25ドルの座席は、野球でいうと外野席。料金が高い席はスーツ姿の人が多く、外野席は地元のLAレーカーズファンが多い印象でした。外野席は活気があって、結局はこの座席で良かったかなと思います。

本場NBAの試合は、とにかく派手。国歌斉唱では涙が出そうになり、チア合戦(?)や選手紹介はいかにもアメリカな感じ。ビール片手にナチョスを食べながら試合を観戦しましたが、会場が揺れていると思うほど熱狂的な応援やヤジが飛び交い、興奮の中で試合が終了しました。結果はLAレーカーズの勝利。隣の地元ファンと抱き合い、勝利の喜びを分かち合いました。帰りは混み合う会場から少し離れたところでUberを呼び、スムーズにハリウッドのホテルに帰りました。

本場NBAの試合観戦が目的でアメリカに行く人も多いですが、そうでなくても滞在中に試合があれば、是非その熱気と興奮を味わっていただきたいと思います。

NBATickets.com – Official Source of Authentic NBA Basketball Tickets

 

アメリカ/ラスベガス キャバレーショー「Vegas! The Show」

f:id:Izumin_Japan:20180225232233j:plain

ホテル「Planet Hollywood」に隣接したショッピングモール内に劇場があります

昼夜どこかしこでショーやエンターテイメントが行われているラスベガスでは、何を観ようか迷ってしまいます。シルクドソレイユが一番人気ですが、セリーヌ・ディオンのコンサートも捨てがたい....。迷いに迷った末に選んだのが、ラスベガスらしい華やかなショー「Vegas! The Show」。通常席とVIP席の料金があまり変わらないので、VIP席を予約しました。いざ劇場に行ってみると、座席は前から2列目のど真ん中(1列目に人がいなかったので、実質的に一番前)。華やかなダンサーたちの細かい表情や息遣いを感じることができ、大満足!2ヶ月以上前に予約した甲斐があった!!

ショーはテンポ良くストーリーが進んでいきます。劇場の規模が程良く、ダンサーやシンガーの人たちと観客との距離が近いことで、華やかながらアットホームな雰囲気が味わえます。子供連れでしたが、子供たちも大満足。ダンサーが子供にキャンディーを投げてくれるなど、楽しい演出もありました。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ