シングルパパ、Big Daddy、時々旅人

会社では部下や若手社員のBig Daddy、家では二人の子どもをワンオペで育てるシングルパパ。そして趣味は海外旅行。人生に福あり。

【シングルパパの手料理】ひな祭りはいつまで祝うの?娘はいつまでも僕のプリンセスです💖

f:id:Izumin_Japan:20180303215054j:plain

今日のメニューは、ちらし寿司、ローストビーフサラダ、豚スペアリブのパクチー焼き、蛤椀、ロールケーキ、イチゴ

家族の記念日を何より大事にしていた嫁さんの意思を継ぎ、子どもたちの誕生日やこどもの日、クリスマスなどはご馳走を作って祝うことが我が家の定番ですが、「ひな祭りは、いつまで祝うんだ?」と不思議になりました。調べてみると諸説あって、結婚するまでというのが濃厚な様子。

 

中学生になった娘は、思春期の真っ只中。僕と話をしないと生きていけないので、必要な会話はするものの、やっぱり会話は減りましたね。もう「パパ」とは呼んでくれませんが、「パパ、大好き〜❤️」といって、嫁さんと僕を争っていた頃に30秒だけでも戻ってくれないかな…。

 

もう目に入れても痛くない年頃ではありませんが、やっぱり幾つになっても娘は僕のプリンセス。たまにはパパに優しくしてね〜。

 

天国の嫁さんも娘の成長を喜んでいることでしょう。

f:id:Izumin_Japan:20180303221901j:plain

この娘が立派に成長しています

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

今週のお題「ひな祭り」