シングルパパ、Big Daddy、時々旅人

会社では部下や若手社員のBig Daddy、家では二人の子どもをワンオペで育てるシングルパパ。そして趣味は海外旅行。人生に福あり。

【シングルパパの手料理】運動会の弁当

先週末が下の息子の小学校の運動会でした。中学生の娘は来ないというので、弁当は2人分。男2人なので正直何でもいいのですが、「あのパパが作る弁当が凄い」という前評判があり、その期待に応えるべく、無意味に頑張っちゃいました…(笑)。

f:id:Izumin_Japan:20180528085910j:image

唐揚げ、卵の肉巻き、蒸し鶏、アスパラベーコン、卵焼き、ボイルソーセージ、春巻き、エリンギベーコン、ちくきゅう、ステーキ、ゆかりおにぎり、肉巻きおにぎり、スイカ、アメリカンチェリー、ゴールデンキウイ 

 

掛かった時間は例年通り、2時間半。作った料理は12品。掛かったお金は約6千円。1人3千円なら、豪華なランチが食べられますね(笑)。結局、半分も食べられず…。昼ごはんの時間が終わった後に家に持って帰って、冷蔵庫行きでした。

中学校の運動会は基本的に子どもたちだけで、普通の1人用の弁当なので、こんな弁当を作るのもあと1年だけ。来年はもっと気合いを入れます!