シングルパパ、Big Daddy、時々旅人

会社では部下や若手社員のBig Daddy、家では二人の子どもをワンオペで育てるシングルパパ。そして趣味は海外旅行。人生に福あり。

【つぶやき】結婚指輪を外すこと

結婚式以来、10数年間の間に結婚指輪を外したことは殆どなかった。身体の一部になっているというか、指輪をしていることが気にならなかったので、特に外す理由も無かった。

嫁さんが居なくなって、この結婚指輪はどうするべきか?離婚した訳じゃないので特に外す理由はないと思っていたけど、周りの人に変に気を使わせることになるし、再婚したと思われたことがあり、不本意ながら外すことになった。

指輪の裏に自分と嫁さんの名前、結婚式の日付が彫ってある。この指輪が嫁さんの存在を永遠にしてくれる。嫁さんが居た時は、孫悟空のリングみたいに、悪いことをすると締め付けられる…、そんな役割だったのに(笑)。

どうしても肌身離さず身に付けておきたかったので、シルバーのネックレスを買って、自分と嫁さんの結婚指輪2つを首から掛けることにした。嫁さんがしていた指輪は、言わば嫁さんの形見。2つの指輪を一緒にすることで、2人がいつも一緒に居るような気がする。気持ちが落ち込んだ時や勇気が欲しい時は、指を2つの指輪に入れると、嫁さんからパワーをもらえる気がする。

いつまでも俺の側で、嫁さんが俺と子どもたちのことを見守ってくれている。指輪は外したけど、いつも一緒だよ。

f:id:Izumin_Japan:20180922232935j:image