シングルパパ、Big Daddy、時々旅人

会社では部下や若手社員のBig Daddy、家では二人の子どもをワンオペで育てるシングルパパ。そして趣味は海外旅行。人生に福あり。

【つぶやき】本当はクリスマスは嫌だ…

f:id:Izumin_Japan:20181224211013j:image

3時間掛けて、クリスマスディナーが完成しました!シングルファザーが作ったにしては、上出来じゃないかな!?

子どもたちが寝たら、ツリーの下にクリスマスプレゼントを準備します。

 

嫁さんが旅に出る2週間前がクリスマスでした。その年のクリスマスは嫁さんと子どもたちと4人で過ごした最後のクリスマス。全員で料理を作り、みんなで祝って、本当に幸せなクリスマスでした。

その思い出が強いので、嫁さんがいないクリスマスを過ごすのが辛く、毎年クリスマスが来るのが嫌です。でも子どもたちが楽しみにしているので、嫁さんがいた時と同じように料理をたくさん作ってお祝いしてます。

 

正月に嫁さんが倒れて、それから旅立ったので、正月はもっと嫌です…。今年の正月はバリ島に逃げたけど、娘が受験なので、今年は観念して家で正月を迎えます。でもおせち料理は作らず、カレーにします!