シングルパパ、Big Daddy、時々旅人

会社では部下や若手社員のBig Daddy、家では二人の子どもをワンオペで育てるシングルパパ。そして趣味は海外旅行。人生に福あり。

【つぶやき】世界の中心で、愛をさけぶ

f:id:Izumin_Japan:20190917203540j:plain

精神が崩壊しそうだった....。絶対に見れないと思っていたドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』を全話見た。嫁さんのこととオーバーラップするし、結末が分かっているので、なかなか見進められなかった。

でも、何で見たんだろう?多分、辛い気持ちを抱えながらも新たな人生を始めようとする主人公と自分を重ねて、前に進もうとすることを肯定したかったのかも。多分、相手のお父さんが最後に主人公に言う『よく頑張った。もう十分だ。』という言葉を自分に言われた言葉として捉えたかったのかも。

嫁さんがいた頃の生活と何も変えたくなく、嫁さんの思い出にすがって生きてきた。でも、踏ん切りをつけて、前に進もうかと考え始めた。

もう今となっては誰が何と言おうと関係ないけど、たった一人、嫁さんがどう思うのかが気になる。この世にいないから、答えを聞くことはできないけど。