シングルパパ、Big Daddy、時々旅人

会社では多くの部下のBig Daddy、家では二人の子どもをワンオペで育てるシングルパパ。そして趣味は海外旅行。人生に福あり。

【子連れ海外旅行】バリ島 2018年1月 *現地発のオプショナルツアーを使うと旅が充実!

学生の時はバックパッカーで、最初の宿以外は何も決めない旅行スタイルでした。また一回だけ添乗員同行のパッケージツアーに参加したこともありましたが、せっかく高いお金を払って日本社会から離れてるのに、パッケージツアーは出発から帰国までがずっと日本社会。5分単位の団体行動で、一緒に参加してる日本人に対して終始気を使ったりと、全然リフレッシュできなかったし、何より海外に来た実感がありませんでした。

 

自由さと安心の両方を求めるなら、オプショナルツアー

旅は自由なほうがいいけど、子連れだとバックパッカーのような旅はできないし。そんな時に便利なのが現地発のオプショナルツアーです。自分が旅行先でやりたいと思うことだけを選んで参加できるし、宿泊しているホテルに送迎してくれるツアーも多いので、土地勘がなくても大丈夫。今回のバリ島旅行では、子どもたちと一緒に自分も楽しめる4つのオプショナルツアーに参加しました。

全て宿泊ホテルまで迎えに来てくれるので、指定された時間にホテルのロビーに行けばOK。帰りは宿泊ホテルまで送ってもらうか、ショッピングモールに送ってもらいました。

 

オプショナルツアー専門サイトの「ベルトラ」で全て揃う

国内外の家族旅行と出張時に毎度オプショナルツアーを申し込んでいるのが、オプショナルツアー専門サイトのベルトラ(VELTRA)。一回の旅行でだいたい3〜5つ、長期の旅行の時には10くらいのツアーやアクティビティ、チケットなどを申し込んでいるので、かれこれ100ぐらいは買ってるかも。常に複数回の旅行が先に控えているので、できる限り同じサイトで購入して、そのサイトで全部の旅行を管理するようにしています。購入時に1%付くポイントはたいしたことはないですが、写真付で体験談を投稿すると300ポイント(300円分)が付くので、何気に一回の旅行で2000ポイントになったりします。次の旅行の際の足しになるので、バカにはできません。

www.veltra.com

 

先手必勝でおトクな旅を!

 2人で申し込むと1人が無料というモニターツアーがあったりするので、行きたいツアーがあればラッキーです。お得なキャンペーンがあるのかは早めにチェックしたほうがいいでしょう。何はともあれ、旅の計画と予約は早いに越したことはないと思います。間際でバタバタしないように。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村