シングルパパ、Big Daddy、時々旅人

会社では部下や若手社員のBig Daddy、家では二人の子どもをワンオペで育てるシングルパパ。そして趣味は海外旅行。人生に福あり。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【つぶやき】気付いたら23キロ太っていた

実は前から気付いてはいましたが…、この20年で23キロも太りました。結婚して幸せで太り、この数年のアルコール漬け生活で太り、先月に自己最高記録を更新したところで、ようやくダイエットの神が降りてきました。 とりあえずこの1ヶ月で5キロは落としました…

【つぶやき】アルコール依存症だった

泥酔しないと眠れなかった。会社から帰宅して直ぐに酒の缶を開け、寝るまでひたすら飲み続ける日々が続いた。酒代が高くつくからとウイスキーの4リットルに切り替えたが、気付いたら無くなっていて、アルコール摂取量が増えただけだった。 毎日晩ごはんを作…

【つぶやき】PTSDが治った(と思う)

昔から人前で話をするのが好きだった。だけど、それが恐怖以外のなにものでもなくなった。 嫁さんが居なくなって、急に周りが気になるようになった。住んでいる地区は比較的裕福な家庭が多い住宅街で、お父さんは名の知れた会社務め、お母さんは専業主婦、子…

【つぶやき】5年振りの帰省

この5年間、九州の実家には一度も帰っていない。それまでは嫁さんがきちんと計画して、九州の僕の実家と四国の嫁さんの実家に毎年帰省していた。 最後に帰省したのは嫁さんの体力があった時で、その後も嫁さんは僕の実家に行きたがった。僕の両親に孫である…

【つぶやき】もう自分を責めるのをやめた

この数年間、自分を責め続けてきた。 嫁さんの病気にもっと早く気付ければ完治できたんじゃないか、違う医療機関を選んでいればよかったんじゃないか、高額な治療をしておけばよかったんじゃないか、辛い治療中にちゃんとサポートできたのか、自分がしっかり…

【つぶやき】世界の中心で、愛をさけぶ

精神が崩壊しそうだった....。絶対に見れないと思っていたドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』を全話見た。嫁さんのこととオーバーラップするし、結末が分かっているので、なかなか見進められなかった。 でも、何で見たんだろう?多分、辛い気持ちを抱えなが…