シングルパパ、Big Daddy、時々旅人

会社では多くの部下のBig Daddy、家では二人の子どもをワンオペで育てるシングルパパ。そして趣味は海外旅行。人生に福あり。

【ワンオペ生活】Amazonの「定期おトク便」に助けられてます! *男親一人の家と思えない優雅な香りの柔軟剤

嫌いな家事といえば、洗濯。嫁さんがいた時は「それって洗濯機に入れて、"ピッ"てボタンを押せばいいんでしょ?」と思ってたけど、まずは洗濯ものを干すのが面倒だし、畳むのが一番面倒。いつも嫌々やってるのに、洗剤が切れてたりすると、もうやる気ゼロ。子どもたちのパンツが足りなくなる事態になったことも....。ということで、洗剤と柔軟剤はAmazonの定期便で2ヶ月に一度届けてもらっています。

 

f:id:Izumin_Japan:20180224131721j:plain

 

洗剤は"部屋干し用"を指名買い

嫁さんが使っていたものをそのまま継続して使っています。洗剤はアリエールの部屋干し用のジェルボールの超ジャンボサイズ。正直他の洗剤を使ったことがないので汚れ落ちが良いのかどうかは定かではありませんが、梅雨の時期に洗濯ものを部屋に干しても臭くならないので、平日の昼間に外に干すことが困難なワンオペのシングルパパにとっての味方です。何故か今年に入って、この超ジャンボサイズがおトク便では注文できなくなっていますが、通常のprimeでは購入ができます。

 

柔軟剤を使うと、普段の生活が少し優雅に

特におすすめしたいのは、この柔軟剤「ウルトラダウニー インフュージョン カシミアグロウ」。名前からしてゴージャスですが、大容量で安価です。どんな香りかというと、"南国リゾートの高級ホテルのスパのバスタオルの香り"という感じです。アメリカのダウニーの商品なので、日本の柔軟剤のようにさりげなく香るというより、しっかり主張する香りです。子どもたちが学校で「いつも服が良い匂いがするよね!」と言われるほど、我が家の定番の香りになっています。男親一人の家というと、何となく湿っぽくカビ臭いイメージがありますが、我が家の服やタオルは常に南国の風のような香りがします。家はしっかり散らかっていますが、洗濯ものだけは優雅です!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村