シングルパパ、Big Daddy、時々旅人

会社では部下や若手社員のBig Daddy、家では二人の子どもをワンオペで育てるシングルパパ。そして趣味は海外旅行。人生に福あり。

【つぶやき】食いつぶすだけのニート(?)な次男坊と三男坊

f:id:Izumin_Japan:20180304092007j:plain

うちの次男坊(黒)と三男坊(白)です

仕事・家事・育児にてんてこ舞いなのに、うちには猫が二匹います。どちらも保健所に連れていかれそうになっていた子猫を娘が家に持ち帰ってきました。もともと僕は犬派だったのですが、すっかり気まぐれな猫の虜です。

 

f:id:Izumin_Japan:20180304093204j:plain

毎日お風呂についてくる次男坊

一日みっちり仕事と家事をして、ゆっくり風呂で疲れを癒したいところなのですが、毎日黒いほうの猫がお風呂に一緒についてくるので、ゆっくりはできません...。お湯を飲みたくて来るのですが、ここ最近は風呂に入ろうとすると、もう風呂場の前で待ち構えています(笑)。一人で風呂に入りたい時もありますが、可愛いので許す!

 

f:id:Izumin_Japan:20180304093916j:plain

ソファーでのんびりしていると甘えてくる三男坊

風呂から出てソファーに座ると、今度は白い猫がまとわりついてきます。家事の合間の貴重なのんびりタイムなのに、頭や体を撫でて欲しいと甘えてきます。一人でのんびりしたい時もありますが、可愛いので許す!

 

もともとは捨て猫のはずなのに、安いキャットフードを食べてくれず、少し高めのやつをあげています。腹が減ったら食べるだろうと思って安いキャットフードを入れておいても、口をつけないグルメ(強情?)な奴らです。"食いつぶす気か!"と言っても、素知らぬ顔。まー、猫ですからね。

毎日、何だかんだと次男坊&三男坊に癒されています。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ