シングルパパ、Big Daddy、時々旅人

会社では部下や若手社員のBig Daddy、家では二人の子どもをワンオペで育てるシングルパパ。そして趣味は海外旅行。人生に福あり。

【つぶやき】死別と離別について

自分がこの年で死別するなんていうのは、もちろん考えたこともなかった。嫁さんの壮絶な闘病生活、永遠の別れを経て、不安定な精神状態の中での仕事と家事・育児の両立。毎日ヘトヘトで生きる力も湧かなかった。

一方で、離別は自分たちの都合で離婚しただけ。それでシングルパパになろうが、自分の勝手だと思っていた。

f:id:Izumin_Japan:20180320215731j:image

だけど、一人で子どもを育てていく大変さは同じ。死別も離別も何かしらを抱えながら、日々を過ごしているのも同じ。

死別でも離別でも、シングルパパ・ママは同士。共に頑張っていく戦友だ。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ